何もできないときは、何もしない。|群馬県高崎市のOA機器・事務用品専門商社「清水商事」

027-362-8484

画像
画像

何もできないときは、何もしない。2020年04月20日

緊急事態宣言が出て、多くの人たちにが自宅にいる休日になったのではないかと思います。

私も、土日は、近所の散歩、スーパーへの買い出しくらいしか外出しませんでした。

日中は、普段より多くの人が河川敷を散歩しているように思えました。

スーパーへの買い出しは、道もすいていました。外食を控えている人が多くいるのだと思いました。

高崎の人は、しっかりと自粛しているのだと感じました。

でも、ニュースで吉祥寺の商店街は、人でにぎわっているという報道がありました。
(後から調べてみると、望遠レンズを使って人がたくさんいるように見せているという情報もありました。)

きっと、自分は、大丈夫という人がたくさん集まってきているのかと思います。

そろそろ、行政のお願いでそろそろ、締めてしまうでしょう。

今の時点で、住宅街のコンビニは、売上増というデータが出ています。

仕事のことや、これからの家計のことなど、心配事が頭に浮かんできて、憂鬱な気分になってしまうこともありますが、何もできないときは、何もできないことを受け入れて、気持ちを切り替えることが大切だと思います。明るい未来を考えてこの事件が終わった後、よりよくなれることを想像して前向きに生きていくことが大切ですね。

お電話でのお問い合わせ 無料カタログお申し込み