気をつけよう!発信力より、読解力・受信力|群馬県高崎市のOA機器・事務用品専門商社「清水商事」

027-362-8484

画像
画像

気をつけよう!発信力より、読解力・受信力2020年04月08日

SNSで、気ばかりはやって感情的な投稿をしている人がたくさんいて、それこそ混乱してしまいます。

発信する人するのが好きな人は、それでせいせいするかもしれませんが、よんでいる人は、混乱してしまいます。

私もなんだか心がざわざわして落ち着かない状態が続いています。

メディアの情報すらまっとうでないと感じてしまうのに素人が語っている情報は、事実に反している場合が多いし、また聞きの拡大解釈というようなことが多いです。

一次情報をしっかりつかんで、周りで起きていることも事実を確認できるもの以外は、伝聞であることを伝えたほうが良いかと思います。

私のこのブログもそうですが、今の時期、多くの人がSNSを含めたネットの情報に触れる機会が増えているかと思います。

いろいろな情報が飛び交っているので雑音を削除していくことが大切かと思います。

多いと感じる情報

助成金からまりのリンク

なんだか悩んでいるがどうしていいかわからい

今の状態を過剰に伝えて同情をあおる人

自分が正義だということをしつこいぐらいに伝えようとする人

この機会に目立とうとしている人、価値がある人だとアピールする人

検討中とか書いてある情報は、ほとんど意味がない。

政府もブラフの情報を流して国民の反応をうかがっているようです。

一番しっかりしてもらいたいは、メディアを運営しているエリートの方です。

ホントにしっかりしてもらいたい。

しっかり、事実を確認してから情報を流してくれないと混乱してしまいます。

 

 

お電話でのお問い合わせ 無料カタログお申し込み