群馬県高崎市のOA機器・事務用品専門商社「清水商事」

お気軽にお問い合わせください

営業時間 9:00〜18:00 土日祝日定休

メインビジュアル画像
SPメインビジュアル画像
Fit You Business Style

あなたの踏み出す IPPOを応援します!

シェアオフィスイッポはこちらから!

ブログ

誰のせいにもできない

準備していないものが悪いのか、起きた後に対応できないものが悪いのか?

国やら中国やら行政やらに文句も言いたくなりますが、そんなことしたってなにも解決しない。

SNS上には議員さんとか、情報発信しているけど、メディアレベルの情報がほとんどに、どうでもよい私見が加わって結果的に判断には使えない情報となってしまいます。

ビジネスにおいては、すべて結果論です。

このような状況になってしまったら、結局それまでの蓄えがあるかどうかにつきます。

あてにならないお金を頼りにするしかないという状況になってしまったら、もう積んでいるのかもしれません。

巷には、貯蓄するくらいなら、どんどん使って投資せよというのもあるけど、結果的に想定外の環境変化がおきれば投資しても意味がありません。

この事件が起きたので、またまた、貯蓄ブームが起きるでしょう。現金を持っているほうが、結果的に安全。インフレなんか起きないし、金融商品に投資しても現状大負け現金最高。ということになるのでしょう。

全ては、自分がこれまで決断してきたの積み重ねです。いまする決断もこれからの新たな結果を生んでいきます。この事件でおそらく、いろいろなルールが変わってくると思います。

古いものから新しいものに変わっていくでしょう。ピンチは、チャンスです。挑戦しなければ未来はない。明るい未来を想像することは今でもできます。コロナに感染しないように、できることをしていこうと思います。