新型コロナウィルス|群馬県高崎市のOA機器・事務用品専門商社「清水商事」

027-362-8484

画像
画像

新型コロナウィルス2020年03月31日

オリンピックの延期が決定してから、情報がスムーズに流れているような気がします。

きっと、報道規制、報道忖度が行われていたのでしょう。

情報が出てくるようになった、検査が受けられる母集団が増えたのか理由は、わからないけど、結果的に、感染者数の増加が増えています。

感染の仕方も徐々にわかってきたのか、危険なところに対する防御の仕方や規制が出てきています。

でも、ここで難しいのは、経済活動自粛による、企業の倒産、個人の破産が現実味を帯びてきました。

身近な人が、危険な状態になっているの聞くと、危険な状態を肌身に感じます。やばいですね。

本当に難しい判断をしている人たちには、頭が下がります。あっちを立てればこっちがたたず。

何ができて何ができないか。一つ一つ、論理構成をスピードを持ってやっていくのだからすごいと思います。

短期的、長期的な目線を持てと言っても現場の人は、今日の生活を何とかしなくてはならないし長期的な目線で、終息後の社会を運営することも考えなくてならないし、本当に厄介です。

私としては、これから、かなりの影響が会社に出てくると思います。非常時に何とか生き残る(短期的な目線)、今あるチャンスをつかむ(長期的な目線)で物事を整理していきます。

 

 

お電話でのお問い合わせ 無料カタログお申し込み