群馬県高崎市のOA機器・事務用品専門商社「清水商事」

お気軽にお問い合わせください

営業時間 9:00〜18:00 土日祝日定休

メインビジュアル画像

News

Fit You Business Style

あなたの踏み出す IPPOを応援します!

シェアオフィスイッポはこちらから!

ブログ

緊急事態宣言

新聞やTV、ネットのニュースにこの言葉が頻発してきました。

「緊急事態宣言」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57693050W0A400C2PE1000/

日経新聞の記事になります。

国が都道府県知事に

・住民の外出

・施設制限

・食料品・医薬品

・物資輸送

に対する権限を与え、法的根拠を持って要請や支持ができる。

とのことです。

イベントや集客施設に対して、中止や閉館を指示できるようになるようです。

アメリカやヨーロッパとは、違った内容になっているとのことです。

よく、アメリカやヨーロッパ在住の人がSNSに投稿しているものがありますが、内容が異なるように思えます。

また、メディアやSNSの内容は、首都やそれに準じた地域のものがほとんどで、日本でいえば、首都圏、大阪圏にあたるものかと思います。

日本でも他の地域に住んでいる人とその他の人は、違うのかなとも思います。海外も至極のんびりとしたところも多々あるのかと思います。

なので、群馬県高崎市に住んでいるものとしては、かなり高い確率で、注意をしていれば感染しないようにできるかと思います。

人が多くいるところにいったら、手洗いうがい消毒をする。また、眼鏡やマスクをして、モノにさわった手で顔に触らないように工夫をする。

マスクをして、加害者にならないようにする。

体の健康を保つために、人があまりいないところで散歩や軽い運動をする。

睡眠や食事をしっかりとって免疫力を高める。

人が集まる会合は、延期する。

やれば大丈夫と思えるくらい気をつけないとですね。

なんか、メディア報道やSNSで文句ばかり言っている人を見ているとなんだかねと思ってしまいます。

自分の身は、自分で守る、今ある制度をしっかり理解して、利用できることは、利用する。

できないことを期待しないで、生き残ることを第一に考えて行動する。

私のようの中小企業のオーナー社長は、最終的には、なんでも自分で決められるので文句言っている暇があったら、自分で情報収集して判断して行動できるので良いです。

誰のせいにもできないので、自分で決めるしかありませんしね。

しっかりとサバイブします。